祝商標登録&ロゴマーク完成!「美ことば®」これからもよろしくお願い致します!

  • HOME
  • ニュース
  • 祝商標登録&ロゴマーク完成!「美ことば®」これからもよろしくお願い致します!

申請から実に一年越し。
ついに「美ことば®」となりました!

美ことばは、スクールを立ち上げる時に100の候補を書き出し
その中でキラリと光っていた言葉。
直感で、「この言葉だ!」と感じました。
言葉が生まれると、そこに概念が生まれます。
そして心を込めて遣うことでそこに言葉の命が宿るのです。
美ことば®は、人の心を温かく照らし、生きる元気や希望、喜び、幸せを届ける言葉。
人と人を繋ぎ、強く結んでいく言葉。
人間だけが持っている言葉を、私たち日本人は古来からずっと大切にして生きてきました。
言葉には、魂が宿る。
よい言葉はよい現実を引き寄せ、そうでない言葉はそのような現実を引き寄せます。
そのことを私たちの祖先はちゃんとわかっていました。

今、コロナ禍で心が疲れ切り疑心暗鬼になり、耳を覆いたくなるような誹謗中傷の言葉が飛び交っています。
あまりに悲しい現実です。
そこからは何も生まれないし、誰も幸せにならない。
そうではなく、今こそ思いやりある前向きな言葉で、人と人が助け合い励まし合う時です。

便利になりすぎた現代。
顔を見なくても指先一つで会話ができる時代になりました。
でもそれは単なる「やり取り」。
「対話」ではありません。
優しい言葉や、優しい眼差しで救われる時もある。
特別な言葉でなくても、心から相手を思う気持ちでかけた言葉は心に温かく響きます。
私はそんな風に言葉を遣いたいと思っています。

「美ことば®」にはそのような思いが込められています。
仲間からもらったメッセージにこんな嬉しい言葉が綴られていました。

===========================

将来辞書に「美ことば」が載り、学校の授業で国語の時間には「美ことば」が必須科目になる‼️
SNSが身近に存在する現代だからこそ、発信する言葉、書きこむ言葉を大切に扱ってほしい‼️
その一つとして「美ことば」の存在は本当に必要です😊
相手を想いながら美ことばを使う…きっと美ことばを使おうと意識するところから、すでに幸せの輪が形づくられていくのでしょうね。

===========================

嬉しくて涙が出そうでした。
思いの伝播。
価値観の共鳴。
長年一緒に歩んできた仲間が、同じ思いで美ことばを大切に思ってくれていることが本当に幸せです。
美ことば塾開校から間もなく5年。
生徒さんたちも「美ことば」を合言葉のように使ってくれていて本当に嬉しいです。
敬語と同じように、美ことばが子供たちの学びの中にも取り入れられたらきっと素晴らしい世の中になる。
そう信じて、
豊かで美しい日本の未来のために、世界から尊敬される日本であり続けるために、私にできる小さな歩みを続けていきたいと思います。
一言一魂
ことばの神様に愛される人生を送りましょう。
そしてこれからも生涯のパートナー「美ことば®︎」をしっかり育て参ります。

どうぞよろしくお願いいたします✨✨✨

そして後日・・・
念願のロゴが完成しました!!!
このシンボルとともにこれからも頑張ります。